2011年06月19日

ビギナーズラック

先週のある日、晴天に気分が盛り上がり
また1人でドライブをしてきました

ハチクマ.jpg


ハチクマ2.jpg

ハチクマ

なにかわからないけど夢中で撮りました。
また会えるといいね。
posted by mikahico at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

季節の変わり目

先週は苫小牧まで行ってきました。

春植物も終わって林道脇とかちょっと寂しいです
そろそろ夏のお花と交代ですね。

マイヅルソウ
マイヅルソウ.jpg

ミヤマハンショウヅル
ミヤマハンショウヅル.jpg

posted by mikahico at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

晴天ドライブ

最近は天気が良いと朝から1人ドライブしてます。
鳥さんを探すのに夢中になってる所為でもあるんですが
今回は真狩村とニセコに行って来ました。


真狩村で探していた鳥さんは見つけられませんでしたが
キセキレイの番が仲良く巣作りに励んでいました。
キセキレイ.jpg
背景が残念なのは、初心者とゆう事でお許し下さい・・・・


ニセコ町では誰も居ない公園を1人でウロウロしてると
急に飛び出す大きめの鳥が・・・・目が悪いのとちょっと遠いのとで
鳩かと思ってスルーしようとしたら何故か木をカンカンと突きはじめたので
何かわからず写真に収めて来て、帰って調べてみたら
ヤマゲラさんでした。遠かったのでトリミング・・・
ヤマゲラ.jpg

またリベンジしてきます。

posted by mikahico at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

