2011年05月30日

いろいろ

週末は札幌へ行き、写真を撮りに恵庭まで・・・
とゆう久しぶりに充実した休日でした。

車で走ってると道路脇に必ず見かけるニリンソウ
基本は白色の花ばかりなんですが
何故か花びらの色が違うニリンソウがあります。
そんな珍しいニリンソウを探しに恵庭まで行ってきました。

よく見るニリンソウ
二輪草.jpg


たまに見るニリンソウ
ニリンソウ(ピンク).jpg
花びらがピンクがかってて見つけると可愛いくてつい写真を撮ってしまいます。


捜さないと見つけられないニリンソウ
ミドリニリンソウ.jpg
ミドリニリンソウ
この子が見てみたくて恵庭まで・・・・

探せばきっとその辺にもあるんだろうけど
他の場所で探してもなかなか見つけられませんでした。
この緑色が葉っぱと間違えてしまいそうで見落とす所でした。
posted by mikahico at 01:16 | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

コラーゲン


これから暖かくなると焼肉の日が多くなる我が家。
冬でもジンギスカンとか焼肉は「寒いね」って言いながらしますけど

最近のお気に入りはホルモンです。コラーゲンたっぷり
実家に帰る途中にある新冠町の菊池精肉店
ここのホルモンがとにかく美味しいです。

ホルモン.jpg

味噌味なんですが、薄味が好みな人には濃いかもしれません
でも、ホルモン苦手だった私がホルモン大好きになりました。
ここのホルモンしか食べれませんけど・・・
posted by mikahico at 21:04 | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

しましま


しまりす.jpg

今日は旦那さんと半月湖まで
湖まで歩いている途中いきなりシマリスに遭遇
写真を撮ったらもう満足してしまいました。

『湖まで行かなくてもいいかな〜』なぁんて思いましたが、ちゃんと行ってきました。


posted by mikahico at 18:35 | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

