2010年06月26日

晴天

一昨日までどんなに天気が良くても
何だかモヤモヤと白っぽいガスがかかったような
「晴れ」だったんですが

前の日の雨が嘘のように昨日から天気が良くなり
気温もグングン上昇晴れ
気分も良くて
お買い物ついでに我が家の愛犬を連れてお散歩に行きました

車を購入してから数年・・・ほとんどエアコンを作動させたことはなく数えるほど。。。が、まだ6月だというのに
気温は30℃近く、雲ひとつない青空のおかげで
これからエアコンを使う機会が増えそうです。

倶知安までお買い物しに行き
暑い中車で待たせる愛犬の事が気になり、お買い物にも集中できず
猛ダッシュで済ませて
いつも天然水を汲んでる湧き水場所へ

倶知安.jpg

水遊びがしたい・・・・・・

せっかくだし、京極の湧き水へ久しぶりに行ってきました。

京極.jpg

いつもは駐車場から湧き水ポイントまで遠いので
最近は行ってなかったんだけど
「きっとあそこは涼しいだろう」と思って行ったはいいけど
そういえば、ペット連れて入れないんだったと思い出し

湧き水場所の下のほうにある公園?へ
ここでも水は湧き出てて涼しい
と思ったら、カモの親子に出会いました。

カモの親子.jpg

たくさん写真を撮ったと思ってたら
ほとんど手ブレ・・・・泣
この1枚が唯一見れるかな、とゆう程度ですが

子どもはもっとたくさん居てとっても可愛かったです^^
ラベル:写真
posted by mikahico at 17:49 | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

