2014年04月07日

春の陽気

ぽかぽかしてくるとウキウキが止まりません。
鳥の声に誘われるように、あちこちウロウロしてます。

最近は西岡公園でミヤマホオジロを追いかけていました。
ミヤマホオジロ@.jpg
やっとマシなものが撮れました・・・

ミヤマホオジロA.jpg


ここの公園で話しかけられたおじさんに「真駒内公園にナキイスカがきてるよ。」と
教えてもらいました。

いつか良い写真が撮りたいな〜
ちょこちょこ通ってみます。
posted by mikahico at 22:46 | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

Yummy!

浦河での私の目的は鳥だったんですけど、結局旦那さんの目的だけが叶えられて
会いたかった子には会えず・・・

でも旦那さんが、どうしても行きたいーと言って念願叶ったお店に
DSC_2492.jpg
「ヒダカジ」ってゆう地元愛をくすぐる雑誌が去年こっそり発売されていたらしく
どうしても欲しくなり購入。まぁまぁな内容だったので
夏になって実家に帰る時は高速に乗らずにのんびり田舎国道を通って帰ろうと
思わせてくれる1冊でした。

お店で食べた定食は旦那さんゴリ押しの「かつとじ」だったかな
旦那さんは「チキンカツ」
2014020812510000.jpg
浦河「そばの味よし」
おいしかったです。
ご馳走様でした。
posted by mikahico at 00:24 | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

Fun!

今日の朝は本当に良い天気でした。
たろじーのお散歩中にナナカマドに群がる色んな小鳥さん
その中の1羽

DSC_1726.jpg
シメさん 
下手な鉄砲数うちゃ当たるの旦那さん方式で
手が冷たくなるのも忘れ、かなり撮ったんですけど。
まだまだです。
posted by mikahico at 22:07 | TrackBack(0) | いきもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

シャガ

北海道では自生していないそうです
DSC_1413.jpg
誰かが植えたのかな
posted by mikahico at 22:20 | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

